SSブログ

イチロー 成績 2012



イチロー 成績 2012

ヤンキース移籍

2012年の成績がふるわないイチロー選手
そのイチロー選手のびっくりニュース

そうです

マリナーズからヤンキースへ移籍するのです。

アメリカンリーグ最下位のマリナーズ

イチローの名言

一番勝っていないチームから
一番勝っているチームへ行く







ヤンキースの若手2人とイチロー1人とのトレード

ワールドシリーズ制覇27回、
アメリカンリーグ優勝40回を誇る名門に加入し
環境は激変する


まずはイチロー本人のコメントから




11年半ファンの方と思いを共有できたことを振り返り、
マリナーズのユニホームを脱ぐということを想像し、
大きな寂しさがこみ上げてきまして、
この結論を出すのが、難しいものでした。
オールスターブレークの間に、自分なりに考え出した結論は、
20代前半の選手が多いこのチームの来年以降の将来に、
僕がいるべきではないのではないか。
そして僕自身も環境を変え、
刺激を求めたいという強い思いが出てきました。
そうであるならば、できるだけ早くチームを去ることが、
チームにとっても僕にとっても、良いことだという結論に達しました。
今回の決断を受けて入れてくれる、
そして11年半、マリナーズでプレーすることを許してくれた
CEOらに感謝の意をお伝えしたいです。
そしてこれまで支えてくれたマリナーズ関係者すべてに
感謝申し上げます。
僕はこの11年半の経験を誇りに胸に秘め、
前進していきたいと思います





いや~、カーラジオ聞いていて本当にびっくりしました。
おもわずまじかって大声で叫んでしまいました

シーズン終了後ならあるかなとは思ったのですが、
シーズン途中に移籍するとは思いませんんでした。

しかもヤンキースですからね。
最下位のチームから首位のチームへの移籍です。

まあ、大リーグらしいといえば大リーグらしいですが。

ヤンキースにはかつて松井秀喜選手や、
亡くなった伊良部秀輝投手や、

現オリックスの井川慶選手も所属していましたし、
現在は黒田博樹投手も所属しています。

おそらく世界中の野球ファンなら
誰もが知っているニューヨーク・ヤンキースが
7月23日、シアトル・マリナーズのイチローを
若手の2投手との交換トレードで獲得したことを発表した。
注目の背番号は「31」。



日本人であるということ
マリナーズにとってはイチローの過去の成績と今の実績が
だんだんと重たい選手としてのゆらぎになってきているということ

50歳まではプレーしたい
というイチローの言葉を思い出します

2012年の成績は現時点ではふるいませんが、
心機一転、新たな気持で頑張って欲しいです

マリナーズは若手への切り替えが進んでいるようですし、
寂しい気持ちもあるでしょうが、

イチローは「怖い。不安です」

そうだよね
怖い

シンプルかつ深い一言だよな

イチロー選手も優勝争い出来るチームは
イチローのこれまでの戦績と成績と経験かた望んでいたと思います。

時代だけではなく
チームに変化があらわているということ

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 芸能ウォッチニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。