SSブログ

大津市 田所 画像




大津市 田所 画像

「大津市 中2 木村 画像」について
調べてみました。

なんだなか関連性が
あるのかはりませんが、
その画像・写真と思われるものが
ネットで掲載されていました。

そして大津のいじめ問題は
まだまだ続いていたようです。

大津市 中2 特定


大津市の中2いじめ自殺問題に関して、
ネット上で加害者の名前や顔写真の特定・晒しが、
かなり過熱しているようですね。





大津市長 こしなおみ市長涙の会見動画



一人一人は義憤に駆られてとか、正義感からとか、
こんな卑劣で残酷な所業をした加害者は許せない!
といった気持ちからやるんでしょう。


市の教育委員会や中学校は、当初いじめはなかったと主張。
しかし全校生徒に実施したアンケート結果からいじめがあったことを認めた


ただ、こういう現象を目にするたび、
一つ思い出すことがあります。
「スマイリーキクチ事件」です。


wikipediaにも項目が出来るくらいには有名な事件ですね。
お笑い芸人のスマイリーキクチ氏が、
とある凶悪事件の犯人グループの一人だという、
濡れ衣をネット上で着せられ、10年以上も苦しんだという事件です。


スマイリーキクチ中傷被害事件


この事件で誹謗中傷をしていた人たちは、
警察に捕まるという結果になっても、
最初は「やってない」とシラを切った人、
「私は悪くない」と開き直る人、
友人や同僚や知人のせいにして発言に矛盾が出て、
それからようやく認めるものもいたそうです。


義憤から晒し、特定、拡散行為を行うのは
「私刑」ということになりますね。


確固たる証拠があり、
確実に加害者はこいつであるという、
自信があるのならば、
そういった行為をするのは自由ですが、
責任は付いて回るって事を忘れないでくださいね。


個人的にはそういったメンタリティも
いじめ加害者と同じメンタリティだと思ってますけど。
こいつには何をしてもいいんだという、ね。

自殺後まで
顔写真に穴をあけたり
落書きしたりなど
執拗なイジメを繰り返していたようです。

実施されたアンケートには
ハッキリ、イジメがあったとの記載があったり、
金銭的なトラブルもあったようですね。

沢村憲次教育長

「事実と確認できなかったため公表しなかった。隠したわけではない」
と述べ、対応に問題はなかったとした。

そのうえで、
「可能な限り、いじめの事実を調べた」として、
現時点では追加調査などはしない考えです

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 芸能ウォッチニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。